SSブログ

どらま [ドラマ]

TBSでやってたドラマJAPANESE AMERICANSがめちゃくちゃ面白かったです。

面白いって言うとなんか違うかな。
とても素晴らしい力の入ったいいドラマでした。

5夜連続だから長いな~と思ってたけど見出しちゃうと止まらなくてずーっと見入っちゃう笑
農場のシーンも強制収容所のシーンも戦場のシーンも日本のシーンも良かったなぁ。

風景とか、特に空がとても綺麗に、印象的に撮られてましたね。
音楽もすごく良かった。もちろん役者さんたちの熱演も感動的でした。

日本シリーズも見てたのでスゲー忙しかったけど笑


今期のドラマではフリーター家を買うがすごく好きです。
すごく丁寧に作られてるいいドラマだよね~。
脚本が僕の生きる道のシリーズの方なんですね。あのシリーズ大好き。

人物にリアリティがあって人間と感情が描かれてる感じで。
温かいけど甘すぎず、でも優しい。
そしてにのちゃん演技上手いしやっぱり。かわいいし。

Q10も何回か見ました。野ブタ思い出すので懐かしい気持ちになる笑
なんかついOA忘れがちになっちゃうんだけどちゃんと見たい。
こういうドラマにヒットしてほしいんだよね、ちゃんと若い子向けの、あったかいドラマっていうのが。


来期もどうやらカツンは出番なしなのかな~。
脇役でも何でも出られたらいいのにね~。
花パパみたいなのがもう一回見たい!

まぁそのうちそのうち・・・笑 と期待してます。

タグ:ドラマ

ハンチョウ#10 [ドラマ]

しのぶううううううううう!!!!!;;

いやあ最高でしたね病室の中丸くんは!
ほっそーーくって顔色ワルーっくってまじで病人ぽかった。

誰も僕を裁けないんだ
とか
興奮して叫びまくってるときのセリフとかがなんとも言えず。。。ウッゥゥ。。。

それでいて重病の女の子に向ける優しさときたら、もう、しのたん天使

結局真犯人ではなかったわけですけど、前半の感じとか、
ああまで言ったなら普通に犯人でも、、、と思った。
弁護士とかまで絡んでくると話ブレない?
まぁいっか。母親思いの孝行息子しのたんに涙できたし。

見応えのあるドラマでしたねー^^
ハンチョウ結局見逃しまくりで今回本編は初めて見たのですけど、
なんとなくもっとほのぼのした人情系のドラマだと思い込んでいたのでクリビツ。
今回のテーマがかなりシリアスなのは分かってたんだけど。

はーとにかく久しぶりのカツンのドラマ出演を堪能できてしあわせ。
またすぐ見られるといいなあ。。。


それはそうと
ゆっち誕生日以来あれこれ考えてるうちに
中丸くんはああ見えてかなりの野心家である
ということに新たな萌えを見出し始めました。

野心を秘めた草食系叩き上げアイドル。
うおぉぉ・・・萌える・・・。

中丸くんて大人しそうに見せかけてわりと上昇志向が強いというか
グループとして、一タレントとして成功したいとか売れたいみたいな思いが
それなりに濃くあると思うんですよ。
デビューに拘ったり、何気にプライド高いし。
で、それがすごくいいというか、頼もしいよね!と思うわけです。

闇雲に夢見てるだけじゃなく、堅実に確実にステップアップしてるし、
自らどんどん武器を増やしていってるところなんか尊敬する。
そういう人がカツンにいて良かったなぁ^^


ところであの、お誕生日企画。
なんですかあのかわいらしい、楽しげな。
聖のマニュアルといい、次の日の中丸のページといい。
かわいすぎんだろーよカツン><

あれいくらまでとか、予算とか決まってんのかなー。
すごい皆、本気出してきそうじゃない?笑
かめとかすっごい悔しがってそう笑

でも、となるとウケ狙いの品を出してくるメンバーいなくなるかな?
いやどっちみち全部もらえるんだし、聖のときあたり、面白系で攻めたら案外選ばれるかも!?
ウフフフフフ!!!(も、妄想を、止めて、、)

最短だと田口誕に優勝が(上田くんに)決まるわけですか。
とりあえず次回、たっちゃん誕が楽しみ。
マニュアルで詳しく報告してくれるかなー、写メつきで。
そんなタイミング良くいかないか。
ならアールワン収録スタジオでやってください。中丸くん詳細な報告よろしく^^


あーオリスタ買ったのに読んでなかったーーー!
じゃこのへんで。

最後に中丸くん、単位取得おめでとう!
後期の授業も頑張って^^v

必殺仕事人2010 [ドラマ]

ありがたやっ!!ありがたやっ!!!

はい!最高でした仕事人。
髪のある匳もすごいかっこよくて萌え萌え><
ダンスもラップも超よかったvvv

仕事のシーンはやっぱかっこいいな!
動きにキレがあってあの身のこなしほんと目を奪われますよ。
そして目力!目がいいほんと匳。キラッとしてるよね~。

仕事に備えて赤い糸をより合わせる匳とかたまらない。。。
匳のカワイイところも健在で嬉しいです^^

面白かったな~またシリーズやんないかな~。
匳ちゃんは聖の代表的なキャラになりましたよね~ありがたやっ!!


カツン誰かまた連ドラ出ないかな~。
上田くんとかそろそろまた出てもいいんじゃないと思うんですよ。
ていうか出て欲しい。な。


今期はホタルノヒカリ2とうぬぼれ刑事の初回を見ました。
どっちも面白い^^

ホタルはやっぱりホタルがめちゃくちゃカワイくてメロメロです。
「ぶちょお~~」がかわい過ぎる><
ていうかぶっちゃけホタルとぶちょお以外の部分あんまり好みじゃないのに二人がいるだけでおつりがくるというかすごい楽しめます。
(ちょっとどうなのこの言い方)

うぬぼれ刑事もすごい、やっぱクドカン、台詞がめっちゃ面白い。
長瀬くんはほんとああいうの上手いってかハマりますね!
超笑ったしマコっちゃんとヒカルの共演も楽しめました^^
来週も楽しみvv

あとはジョーカーとGMを見ようかなと思ってます。どんだけジャニオタ。いいのです。
金曜はカメのラジオとテレ朝のドラマが時間被ってんだよな~。
まぁ録画して見ればいいんだけど。

そおいやハンチョウを見るの忘れた。。。
来週こそ見たいと思います^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

離婚シンドローム [ドラマ]

何を今更ですが感想を書きます^^

面白かったー連ドラ化しないかなこれ。
なんか見応えがありましたね、ストーリーも役者さんの演技も。中谷さんがすてき。

聖のキャラも今までにあんまりない感じで新鮮且つかっこよかった~^^
坊主じゃない髪型のドラマもほんとに久しぶりだし服装なんかも珍しくて。
とてもいい役をもらえたなぁと。インパクトもあるしな!


例のカミングアウトのシーンはリアルに変な声出ました。

おいおいやっぱり釈ちゃんとそういうアレかよ

おいおい教育実習生と生徒かよっつーか高校生聖かわいいいい

どぅええええええええええええ


なんか引き受けるのを躊躇う役柄って勝手に暴力的か腹黒かなんかだと思ってたのでこういうパターンは予想外でした。。。

あの写真のこーきすごいかわいかった~!
あれはいいお茶目。


いい匂いがする人を好きになっちゃうとか言われてクンクンされてるとことか最高でしたね!
演技してる聖はやっぱイイヨイイヨと思った。


雑誌に中丸くんのドラマ撮影風景が載ってましたね~ハンチョウの。
余命短い病人役。そんで犯人?役。
すごい楽しみなんだけど!!
ちょっとクールっぽくてミステリアスな感じ?すごい良さそう、というか萌えそう。

熱血漢もお調子者もいいんですけど、物静かとかSっぽい感じとか、中丸くんの持ち味はいろいろあると思うのでいろんな役が出来るのはいいですよね^^
刑事物のゲストっておいしいよなぁ。9月のオンエアが待ち遠しい。

って今ガリレオ見ながら書いてるわけですけど、かわいいなーゆっち。
あんま写らんけど。また蝶ネクタイだけど。今の髪型好きです。


そして今日は必殺仕事人2010ですね!!!

匳ちゃんのラップとダンスがついに見れる><
匳の新しいヘアスタイルがすごくかわいくてかっこよくてやばい。

予告で足で砂かけられてるとこがかわいい。
なんか縁の下みたいなとこで何か食べてる?っぽいとこ。
あの身の縮こめ方がもう、聖!て感じでモエ><

はう楽しみ楽しみ^^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヤマトナデシコ七変化 最終回 [ドラマ]

萌えすぎて死ぬ


途中の回想シーンで今までの恭平とスナコの歩み的ダイジェストがすごい萌えた。
髪長い恭平たんが懐かしいわ可愛いわで超もえるYO~~~!!
最初スナコがレディなシーンばっか出てくるので、ちょ、この子(きょうへい)スナコがかわいいシーンばっかり思い出してるwwwwwと思ってしまってごめんなさい。

そして、骸骨で引き寄せてチュウとか、もう正気でいられません。
も、萌えた~~~~!!!!!
クソかわいいいいいたまらんんんんんんんんん

ストーリーもね、ハッピーエンドでよかったです^^
ほんとヤマナデチームの皆さん、ありがとうおつかめ!!!

この3か月間とても楽しい時間を過ごせました。
ドラマが終わるのはいつも寂しい><


そしてカメのラジオ聴いてたらカツカツが終わるという事実が改めて心に重く圧し掛かりました。。。
春は別れの季節。
切ないですがまた逢う日まで!!!TT

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヤマトナデシコ七変化 第4、5、6話 [ドラマ]

気付いたら全然感想書いてなくて愕然。。。(白目)
すごい楽しみに毎週見ているというのに。

今回なんかはせっかくの週末というのに風邪引いて熱出て寝込んじゃったばかりに、初めてリアタイで見れませんでした。
断髪シーンとか和服シーンとかお風呂シーンとか先週の予告以来、血反吐吐く程楽しみにしていたというのにッ・・・!!(吐いてねーけど)
やっと今見れました。熱も下がったし^^

4話がぬっくんとお見合い
5話がサトエリ幽霊
6話が武長家出

ざっくり言うとこんな感じですか?


アーーーーーそれにしても短髪恭平かわいいいいいいいいい!!!!!!

かわいすぎる><><><
すんごいサッパリして子供っぽくなってスッキリしてるーーー!!!
カメの髪型としてみればもうちょい長めが個人的に好みですが、
恭平はあんまきれいにセットとかしないし。。。
カメ髪伸びるの異様に早いからどーせすぐまた長くなるし。
とりあえずドラマ終わったらちょっと明るい色にしてくれたら軽く萌え死ねる\(^q^)/

スナコ(に憑依した幽霊)にこき使われてるときのタキシード姿が超かっこよくて悶絶。
普段がもっさりした服の恭平だけにコスプレの威力がパネェ。

ドラマ的には雪→武長とクローズアップされてるようなので、
今後蘭さま中心の回があるかもと思うとwktkで吐きそうです。

ラジオも聴いたけどみんな仲良さそうで楽しそうで和むワァ。
同世代の多いドラマってやっぱいいね^^
たったひとつの恋とか有閑倶楽部とか楽しそうだったの思い出すよ!

俊ちゃん(←この呼び方!カワイイイイ><)がいいキャラすぎてたまらんものがあります。
いつの間にか清史郎くんの地雷を踏んでる俊ちゃん。。。
最終回には宇宙へ行く蘭さま。。。(ガンダム好き)

来週もヤマナデ現場から君が嫌いな君が好きSPのようなので楽しみです^^
カメうっちー絢ちゃんの番かなwktk

ヤマナデ本編はスナコの同窓会?楽しみー^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヤマトナデシコ七変化 第3話 [ドラマ]

前回より面白くなってる!!
ビックリです一体どこまで面白くなるんだよ・・・!
今回は髑髏グッズで買収されたり一生懸命嘘吐いて演技したり
ひろし探しに必死になったりするスナコが超面白可愛かった^^

それにしても恭平・・・!!!
男前過ぎる!!!!
萌えすぎて息苦しい!!!!!

ひろしが絆創膏貼ってくれるか?
俺たちにもっと頼れよ
小学校に寄付すんぞ!!

恭平語録たまりません^^^

ブスナコ!連呼も結構好きです。
あれでスナコのスイッチが入るわけなので、おお、来る、来る~!って感じがワクワクする!!

スナコと恭平のバトルもパワーアップしてた!!
恭平ってよく死なないなぁ。。。とか思っちゃうほど過激!笑

おばちゃんに愛について相談してるとことか超かわいかった恭平。
スナコを慰める恭平があまりにも優しくて男前・・・!!
ラストのカメラ目線も健在でまんまと撃ち抜かれました/^q^\

恭平は短気で乱暴なんだけど純粋でバカでかわいいキャラなところが最高。

恭平以外の三人の王子コスもよかった^^
武長の書生コスにキュン死に寸前でした^^^

あと今回吉祥寺ロケのシーンが多くてお馴染みの景色が沢山出てきたのも楽しかったです。井の頭公園とか。

次回予告もなんか盛り沢山で、あー早く見たい^^
これからも恭平七変化が超楽しみです!!


それからチューボーに続きフレンドパークにも出演決定だそうで、
震えるほど嬉しいです!!!
しかも皆勢揃い><
壁に飛びつくやつとか楽しみ過ぎる><><


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヤマトナデシコ七変化 第2話 [ドラマ]

なんか恭平が前回より一層かっこよくなってるー!!
前髪のせいか、表情のせいか、
かわいさ10割増し(どんだけ)になってました!!!

恭平の過去もチラッと明かされたり、段々キャラがはっきりしてきて、
ああもう恭平!好き!!!><

さすがモテすぎて困っちゃうイケメン達のドラマだけあって、
画面がほぼ常時美しく、スナコばりに
まぶしいっ!!!と叫びそうになる^^

スナコものいちゃんもおばちゃんもほしのあきちゃんも美しいし、
タケルもかわいいし、下宿もきれいだし
眼福眼福v

それにしても、およよ とかかわいいんですけど!
言葉遣いや声色が乱暴だったりかわいかったりやさしかったり
ほんと恭平は最強の萌えキャラ!!
実に萌え苦しい1時間。

ストーリーもザ漫画!(しかもB級)って感じで、
少女漫画好きの私としては大変分かり易く好ましいと思います^^
漫画には漫画の中だけのリアルがある!!(力強く)
ていうかそろそろ原作読もうかな。

本当の自分を好きになる的な話もチラチラ出てきてて先が楽しみであります!

ラストの恭平目線にまたしてもやられました。
あれって毎回ああいう恭平のカメラ目線で終わるんでしょうか。
どこに向かってお礼を申し上げればよろしいでしょうか。
素晴らしすぎる><><

タケルと恭平の二人のシーンめちゃくちゃかわいかった^^
恭平とタケルとか恭平とスナコとか恭平と武長とかの掛け合い大好きv
セバスチャンのあっち向いてホイ引っかかる恭平笑

スナコと恭平の格闘シーンすっごくいいですね~。
殺陣を特訓しただけあって絢ちゃんいい動き。
恭平はケンカ最強なわりにスナコにしょっちゅう頭突きかまされ迷宮入りのマスターにも負けるっていう・・・笑
ケンカする役が久々で楽しい~竜以来、じゃなくてヒロト以来かな?

明日はブランチに出るみたいですね!
ちょこちょこ宣伝あるの嬉しい^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヤマトナデシコ七変化 第1話 [ドラマ]

感想、書こう書こうと思っていたら
もう今日第2話なわけじゃないですか!
びっくりだよねー。すごい楽しみ。

メシとかメシとかメシとかッ!!!

つってね。

すんごいかっこよかった恭平ーーー!!!;;
いろんな表情が見れて、いろんなかっこも見れて
実にいい恭平七変化でした^^

バイトでエプロンしてたり寝起きで寝癖ついてたりホストだったり
ホストはどうしてカツラ被ってたのか分かんないけど死ぬほどかっこよかったです/^q^\

ムッとしたりイラッとしたり怒りの表情もバリエーションがあっていいよね~v
雪ちゃんの悲しみを感じてしまう恭平のせつない感じも。

バカだけど純粋で愛情深い雪ちゃんがすごいいとしい・・・。
小林涼子ちゃんすごいかわいかった奇跡!;;

スナコもかわいかったな~!
なんでイケメン3人はメイクしたスナコ見てもっと驚かないの?
ブスとか言っといて美人じゃん!みたいな、
変身したスナコを際立たせるキラキラ演出とかなくていいの?
と腑に落ちないものを感じたものですが、
次回予告見ると2話でもすごいかわいいかっこしてるし、
毎回スナコの素顔というか美少女なとこが見れるんでしょうかね。
ていうかやはり原作を読むべきだったのか、な・・・。

あと恭平の衣装が残念。
チェックのシャツとあのベスト?みたいなの、へんじゃない・・・?
下宿で着てたTシャツはすごいかわいいと思います^^

たけるにこけんなよって言って自分がこける恭平がお約束で超いい笑
たける超かわいかった~!!
ぼくが守るからね!って、、、
確実にたけるがあの下宿で一番の紳士でした^^^
変顔したり泣いたり演技がほんとうまいな!

宮尾さんが完全にキャラを掴んでいてすごい!と思った。
そしてオープニングのダンスが超うまかった。

OPタイトルバックのダンスシーン面白い~v
あんまりないですよねああいうの^^
イントロが面白い感じでちょっとMJのスリラーっぽくていいと思います。


なんだかんだいってラストの恭平のカメラ目線が最高でした。
なにあの目力><

そして心臓バックンバックンなところへ
キ、キス・・・!!!
とんでもない萌えドラマだな!!

というわけで今夜は第2話が放送されるわけで^^
今からとても楽しみです^^^^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

昨日は [ドラマ]

ターミネーターを見てました。テレビドラマのやつ。
超面白かった~!海外ドラマって面白いよね^^
HEROESも超スキ。まだシーズン1しか見てないけど(←え)。

戦う美少女ってなんであんなに萌えるのか><
強くて無敵で不死身の美少女って最高ですね、ね!(同意を求められても・・・)
小柄な女の子が大男をぶっ倒す みたいなシチュエーションがとっても良いです^^

HEROESのクレアも好きなんですけど、見てる人の中ではわりと不評らしくて超意外でした。
カワイイじゃんね、不死身のチアリーダー。
まぁ不評とかいうのもかなり曖昧情報なんでアレですけど。


ROMESも見たよ!
開始2分ぐらいで既に内容には置いてかれてよく分かんなかったのですけど、たっちょんとやっさんが、とってもかわいかったvv

次回までにもう一回見てなんとかストーリーを追えるようにしておきたいです。
でも面白かったよ!最後まで見ようと思います^^

こちらも戦う美女がいてアクションも楽しめました。
国仲涼子ちゃんかわいかったーv
やっぱ女の子は蹴り技ですよね!(変態か)


カツンも戦う役やってほしいなー。
バトルするドラマか映画!
ごくせんとかマイボスとかあったけどもっとガッツリアクションする感じで。
有閑倶楽部のミロクvs清四郎は超よかった超もえました^^^
普段はかわいいキャラのたっちゃんとか爽やかなじゅんのが実は兵器並みに強い、とかどうですか。


あ、JINも見ました。
すっごい面白い~大沢たかおさんがかっこよすぎる^^
綾瀬はるかちゃん相変わらず可愛いな~実にヒロイン向きな女優さんですよね。
そして花魁のあまりの美しさに一瞬息が止まりました。。。
なかなか出ないなーと思ってたら爆弾落とされた!
中谷美紀さんの超絶美貌は勿論ですが目線や仕草が完璧すぎる。
今日の第2話も楽しみだな~^^

なんだか仁先生って言われるたびにニヤけちゃいます。
じんせんせ~いvvv (ア ホ)
赤西くんにもぜひいつか医者の役を(ry




追記


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。