SSブログ

さいきん読んだ漫画 [漫画]

見事に少女漫画ばっかし。少女漫画しか読みません^^

町でうわさの天狗の子
雨無村役場産業課兼観光係の新刊が出たので買いました
面白すぎる

雨無村は完結です
スミオがなんかかわいそうで好き
銀ちゃんもメグちゃんも好き
いざってとき銀ちゃんみたいな人がいると頼りになるワァと思います

天狗は瞬ちゃんが好き過ぎてもう
ホワ~っとなります
私は頼れる人に弱いようです


ウランバナちくたくぼんぼんはちょっと前に出てて
こういう漫画読めて幸せと思いました
読んでてハッピーな気分になるとかでなく(それもあるけど)
いい本に巡りあえてシアワセ的な。

ちくたくぼんぼんは続くみたいなので楽しみ
昭和とか昔の話好きなのです


超立!!桃の木高校は前に1巻だけ読んでて
気づいたら3巻くらいまで出てたので
とりあえず2巻を買いました
面白いよー 城かっこいい好きだ

それはそうとタイトルは完全に起立!!だと勘違いしてました


ホタルノヒカリは完結しましたねーやっと
いつ読んだんだっけな
ワンパタな展開だけどグサリとくるとこもあり
終わってしまうとなると寂しいです
1巻がすごく面白かった・・・

近キョリ恋愛の1巻がとても面白くてときめいたのですが
すでにけっこう巻数いっててこれから読むとなるとどうしよう・・・
とちまちま買っていく派の自分は思うわけで
でも面白い 特に主人公の女の子のキャラが


すっごい好きでハマッてた漫画家さんがいたんですが
何年か新作描いてなくてガックリしていたところ
最近またいろいろ描くようになって
新作単行本ぼろぼろ出るようになって嬉しい
復帰した頃はなんか正直「劣化した?」とか思ってましたが
またノッてきたのか超面白くなってすごい最高です

すごい好きなのにエッセイ漫画みたいのしか描かなくなっちゃったりすると悲しいよねー
あと面白いと思って読んでたのに実はそんなに面白くない漫画だと気づいたとき
(巷で評判の良い人気作にありがち)



ところで
アイドル誌読んだら内君がカメにパスタ作ってもらったv
とか言ってて超うらやましい
そのパスタ食べたいー 惚れてまうやろー ><

私ずっと内君にやってほしい役があって、
ハンサムな彼女の収君が超似合うと思うんですけど
実写化しないかなー!
ちなみに一哉は斗真君か仁君で^^


タグ:漫画

最近買ったマンガ [漫画]

町でうわさの天狗の子 4
スゴク愛してる漫画の最新刊。
せつない展開になってきてきゅんきゅん!

となりの怪物くん 1
キャラが立っててオモロイし絵がかわいい。
2巻ももう出てるようなので明日にでも帰りに買おうかな。

COPPERS 1
NY警察の話。オムニバス。こちらもすでに2巻が発売中。
ラスが好きです(警官じゃねー)。あとハウスマンも好き。



最近早くも夏バテ気味でつらい・・・。
でも夏は夏っぽい本を読みたくなるんですよねー。
なにかいいのないかなーっと探し中。

タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

リストランテ・パラディーゾ [漫画]

アニメ観たんだけど
ジジがあんまりかわいくなくてショック。あれ~・・・。

でもあれよね従業員が老眼鏡の紳士だけのリストランテなんてすごいおっさん版イケメンパラダイスだよね。
ていうかイタリア・老眼鏡・紳士ってかなりなんていうかレアな萌えだよね。マニアック。
ちょっと枯れた男の色気ですか?わかりません!><

それにしても主人公のニコレッタがなんか苦手なタイプだァ。見た目はすごい好きだけど。
なんかけっこうわがまま?
ようするにママが構ってくんないから拗ねてたんだよね?

漫画のキャラだとソムリエのジジとオーナー夫人のオルガが好き。
オルガは実はニコレッタのママで結構すごいアレな人なんだけどなんかかわいくて憎めない。
オルガの用意したニコレッタの部屋にクマのぬいぐるみがあったのってアニメのオリジナルだっけ。
小さい頃は毎年誕生日に・・・とか、いい話だったなぁ。
そういえばアニメのニコレッタ、パンツちっちぇえーと思った(←どうでもいい話)。

内容はニコレッタがローマの老眼鏡をかけた紳士ばかりがいるリストランテにやって来て、そこで働き始めるっていう話。
幼い頃ニコレッタを捨てた母親の再婚相手がそこのオーナーで、母親は娘の存在を隠している。
それで母に反発したり、リストランテの老紳士に恋したりという。
別にグルメ漫画的な要素はない。
親子・夫婦・家族みたいな話と恋愛の話と、とにかく老眼鏡紳士に対する萌えがメインかな。
絵柄が可愛くてお洒落で好きなんだよね^^
クラウディオとかキャラ的には結構どうでもよいのだけど(私的に、、、)見た目はすごい美形でいい感じにお色気むんむんです。
ジジの小動物的可愛さはぜひ漫画の方でどぞー^^


リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
&続編:GENTE 1 (Fx COMICS)



タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

プリーズ、ジーヴス 1-② [漫画]

なんか前に書いた文が読み返したらあまりにもあれだったんで
ちょっともう少しまともな感じに書いておこうかと。
たいして変わらないかもしれないけど。

まず物語の舞台は20世紀前半のロンドン。
貴族階級の頼りないお坊ちゃまのバーティーがいろんな面倒に巻き込まれるのを、完璧すぎる執事のジーヴスが、知恵と情報網で毎回フォローするというパターンのお話。

バーティーは明るく素直で優しい、いかにも育ちのいい紳士的な青年なんだけど知恵が回らず頭の方はあんまり・・・なので、
厄介事が起きるといつもジーヴスが解決してくれる。
ジーヴスは厳密には執事ではなくご主人様の身の回りのお世話などをする従者で(詳しくは解説があります)、
バーティーの奇抜なファッションセンスに辟易しつつもご主人様の優雅で快適な生活のために最善を尽くしているわけです。
しかしご主人様以外のことは結構ないがしろにしたり肝心のご主人様のことも悪趣味で知性がないと言い切ってたりジーヴスもかなりアレな人だと思う。
でも気のいい天然と賢くてSっぽい朴念仁の組み合わせって好きだなー。というかバーティーがなんか好きだ。

お坊ちゃんと従者といえば、なんジャパの高彬と守弥っぽいかも。
てことはビンゴは融だな。
まあ高彬はバーティーよりずっとしっかりしてて出来る子だしジーヴスは守弥よりずっとまともだと思うけど。
(ちなみになんジャパも大好きです。小説のほう)


内容的にはすごくユーモアがあって楽しいお話です。
さすが英国産なだけあって回りくどいこじゃれた会話や物語の展開に知性とセンスの良さを感じる。
原作はP.G.ウッドハウス(1881-1975)という英国の大作家の書いた人気シリーズだそうです。


勝田文さんの漫画で私が初めて読んだのは『あいびき』でした。
すごい面白くて何度も読んじゃう。
たしかAmazonのおすすめにあったんだよなー。
結構参考になるのでいつもお世話になってる。ありがたいです!!



タグ:勝田文 漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Yesterday,Yes a day [漫画]

岩本ナオさんの漫画も大好き!v
この『Yesterday、Yes a day』が私が初めて読んだ作品です。
また読みたくなってちょっとだけと思いつつ全部読み返してたらキュンキュンした。
やっぱすごい面白いなー!

田舎の高校生のお話なんだけどほのぼの切ない感じでかなり私のツボ!
特にドラマチックなことが起こるわけでもなく。
筋書きよりも雰囲気や登場人物の心情や小ネタを楽しむ感じだと思う。

お母さんが長期入院中の小麦ちゃん
東京の進学校をやめて戻ってきた多喜二
小麦ちゃんのお兄ちゃんのスバルちゃん
スバルちゃんのことが好きな小麦ちゃんの幼なじみのルイ
小麦ちゃんの憧れの中臣くん
などなどの登場人物の人となりや心の動きが伝わってきて、
あーこういう子なんだ…っていう感じがなんかいいの。
登場人物が皆いとしい!

いいなーと思う台詞とかもたくさんあるんだけど特に多喜二の

俺は小麦ちゃんがいるだけで
朝 髪の毛直そうとか
顔洗わなきゃとか思うんだ

っていうのがなんかもう きゅーん!ときたー!!!
恋心!オトメちっく!!!><

素朴でほんわりしてるのにオシャレな絵柄も大好き!
ちまちましてて可愛いほんと。
でも見せ場がすっごい上手いと思う!
けっこう急に大ゴマになったり、ハッとする印象的なシーンいっぱい。

町でうわさの天狗の子』とか他の作品にしても、
なんかこう独特の世界観というか他にはない感じですごく好き!




そういえば『リストランテ・パラディーゾ』がアニメ化されるんですねー。
今日の深夜2:08~3:08。
あれもちょっと変わっててオシャレな漫画で大好き。
リストランテで働く紳士の皆さまがすっごい素敵!モエ!
特にジジがすきです。かわいい~~ちいさい~~v
舞台がイタリアっていうのもなんかいい!アニメ楽しみ。



タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

プリーズ、ジーヴス 1 [漫画]

勝田文さんの漫画が大好きで大好きで
Daddy Long Legs』なんて好きすぎて何回読んだかわかりません!><

新刊の『プリーズ、ジーヴス 1』もさっそく読んだんですが
バーティーがいとしすぎてたまりません…!!!

そしてそしていつもバーティーにくっついてくる執事のジーヴスがもうたまりません!
知性溢れる物言い、慇懃無礼な態度、ご主人様への忠誠心、ポーカーフェイス!
有能なのはいいけどあんな人そばにいたら怖い!
口うるさいし息が詰まります!
でもいてほしいバーティーのそばには!!!
バーティーもジーヴスがいないとダメなんだよね。
ビンゴとか双子とかも結構ジーヴスのこと好きそうだし頼られてるね!
そしてそんなジーヴスを驚愕させるバーティーのとんちんかんなファッションセンスがいとしい!!!

あぁ、いつ読んでも期待を裏切らない勝田文先生。
素晴らしすぎます!!!
絵がかわいくて大好きなんだけど話もものすごく面白くて
原作があるやつもまとめ方がうまいというかすごくツボをついてくる。
『あしながおじさん』(『Daddy Long Legs』)はもともと大好きな原作だったんだけど
舞台を昔の日本に変えて漫画化するなんて…ステキすぎます!
じっくり原作とあわせて読んで見比べても
ほんとポイント押さえてるー!と唸ってしまいます。

『プリーズ、ジーヴス』もなんか有名な原作があるようで。
全然知らなかったんだけど読んでみたい!と思っております。

勝田文さんの作品は絵も話も最高なんだけど台詞やモノローグには特にすごーくセンスを感じる。
リズムのあるとても美しい言葉遣い、もう大好き!

あのこにもらった音楽 愛蔵版』も出たんだよね!
単行本持ってるからいーかな…とか思ってたけど
やっぱりすごく欲しい!買ってしまおうか…
悩みます!><





追記:『プリーズ、ジーヴス』についてはちょっと書き足したのでこちらもご参照いただけるとうれしいです^^;
タグ:勝田文 漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。