SSブログ

FLOWER [音楽]

昨日のMステ。
すごい楽しみにしてたけど中止になっちゃうかなまぁ仕方ないなと思ってましたが放送されて嬉しかった~
前日のブログでやる予定と書いてあってちょっと色んな意味で心配だったけど笑
良かったなぁFLOWERすごいいい曲でしたね!
吉井さんやっぱすんごい緊張してたね!笑
ガッチガチなっててなんでこんな人がそこまで緊張するんだろーとかいいとものときにも思った。
めちゃくちゃ人間らしくてグッときますわ。
歌詞はどこが変わってたんだろーアルバム発売延期も残念だけどライヴ中止も残念だけど(チケット取ってあったスタジオコーストも案の定中止。。。)
いつかそのうちまたゆっくり吉井さんの歌が聴けるのを楽しみにしてます。
昨日は久しぶりにTVで歌う姿が見れて本当に嬉しかった。
いつものバンドメンバーも集まってくれてて感動しました。

日本に一日も早く穏やかな日々が戻りますように。

いってきました [音楽]

2011022716000004.jpg日曜日にね。
渋谷PARCOパート3の3F。
ぐずぐずしてたら最終日ですよ。

楽しかったなあ超テンション上がりました写真パネルとかいっぱいあった!
衣装の展示もねー感動しました。
一応撮影OKだったから撮りまくったけど私的利用に限りなのでブログ載せちゃあだめなんでしょね一人こっそり楽しみますね。
昨年末の武道館のオープニング衣装の赤い軍服チックなのと、宇宙一周旅行ツアーのビンテージの着物。あとギター。

それとグッズの販売。
インディアンツアーのタオルかわいかった買えば良かったなんで買わなかったんだろう謎。

こういうの楽しいね!またやって欲しい!

ついでに西武で春夏物の新しい化粧品とか見てTSUTAYAうろうろしてお茶飲んで東急も寄って来ました^^
あんま行かないけどやっぱり楽しい渋谷。

ただ行くとき電車乗る位置間違ってハチ公口の方まで延々ホーム歩いてたら次のが来ちゃったっつーね。
そんな残念な話いらん。


いいともの吉井さんが素敵過ぎましたね。溜め息。
てかすごい緊張してたね!笑
スタジオが乾燥してるんじゃなくて緊張して口乾いてるんじゃないの笑
と思った^^
あーなんにせよカッコ良かった[黒ハート]


そういえばスペシャルイベント応募するの忘れました。シングル封入特典ハガキの。
気がつけば締め切り後。ばかか。一生の不覚。。。

明日のいいとも [音楽]

テレフォンショッキングに吉井さんが出るよーーー!!

わーい久しぶりだぁー10年以上ぶり?
てかテレビが久しぶりだMステとか出ないのかよーと思ってたらいいともキター

スリムクラブ超ありがとう!
たのちみ!^^


らでぃお [音楽]

今日ときおエフエム聴くの忘れたあああああああああああああああああ

COUNTDOWNjpっていうやつ。
吉井さんがゲストの。

もんっのすんごい楽しみにしてて昨日の夜までは覚えてたのに何してんじゃあああああああああああああああああああああ

なんかもう無理。放心。しにたい。
なにをのんきにしてたの今日のわたしは。バカ!うましか!

そしてなんだか無性にさびしい。
寒いし。(比喩でもなんでもなくほんとーに寒い)

あー癒されたいー。
甘えたいー。甘えてるけど。もっと甘やかされたい。なんというダメ人間。オワタ。


わたし吉井さんのことほんとう尊敬しているんですけど、すごい人だと思うんですけど、曲聴いたりライブのときとかほんっとー圧倒されるし神かと思うんですけど、ちょっとだめな感じも見えるっていうか、人間くささというか、少しだけ自分に近いというか普通っぽいところがあるのがまたたまらないと思う。
完璧じゃないのがいいのか。たまに迷走。だからこそ好きなんだろうなー。


またきもいこと書いた。しかも何の脈絡もなく。

うん、中丸のロン毛まで読んじゃった人お疲れ!ありがとう!

ラブピ [音楽]

昨日届きました!

『LOVE & PEACE』

最近Amazon早い。

今すごいヘビロテして聴いてます。
カッコいいカッコいいカッコいいカッコいいカッコいいふぁあああああフゥーーーーーー!!!!!!!

やっぱり吉井さんの声好きだなぁ!
ちゅてき。

曲も歌詞もアレンジも音色も、間違いない。
吉井ワールド全開な中につれてかれて浸りきってる感覚!
しかし文才なくてこの良さを上手く伝えることが出来ず残念です。
ウウッ。。。

アルバムとツアーがますます楽しみだなー!!


そうそう初めて通して聴いたとき歌詞カード見てなくて何の疑いもなく“オハイオ”だと思いました。
1秒後に、じゃねーよっと自分にツッコミました心の中で。

という最高に下らん話で今日は失礼。


YOSHII ZENZAI@Zepp Tokyo [音楽]

きのうのセトリ、スペルミスやら半角カナやら修正しました^^
多分曲目はあってると思います順番は自信ないかもしれない


港のヨーコはあんたあのこのなんなのさってあれですね。
かっこよかった!

新曲ききたいかー!で新曲。

アシッドウーマン

サビの歌詞がアシッドウーマン。
超カッコいい曲でしたヨ激しめな熱情こもった感じのとにかく超絶かっこいいので即刻CD出してください><

ウォーキングマンが吉井さん自身もwebで仰ってたとおり最高でした!
濃いぜ!


ギターを買いに(多分こういう曲名)は
イエローモンキーが休止か解散するかなんかのときにファンクラブ会員にプレゼントされた?CDに収録された曲で、39108に入れようという話もあったが大人の事情でダメになったとかなんとか。

ということなのですが、ファンクラブ入ってたのにぜんっぜん覚えてない・・・

あれ?おかしいな?軽く探してみたけど2000年と2001年のの年賀CDしかナイ・・・

え~~~~~・・・っと・・・ どゆこと?^^ ☆



気を取り直して

ならず者アイムソーリーは500円で歌詞書いたヒーセの曲ですね^^
すっごいいい曲ですよね~

ジギーもすんごいヨカッタかっこいいCDにしてくんないかなー!繰り返し聴きたい。

でMUDDY WATERがあってリバーサイドホテル。
これはなんでカッコかっていうとドラムのトライセラ吉田さんが歌ったからです^^
しかも井上陽水のモノマネで笑
うまかった^^^


(携帯サイト限定のライヴだから)携帯の曲を~ってことでCALL ME。
相変わらず引き込まれる歌やでしかし。

Don't Look Back in Angerは吉井さんが日本語の詞をつけててCD化できないといういわくつき笑
のOASISのカバー曲。
これ元が名曲過ぎるっていうのもあるけど良過ぎてもうほんとやばい。本気で泣きそうになった。というか泣いた。
切実に音源残して欲しい。
TVではやれるそうなのでやってくれたら全力で録画するのに><

本編最後はビルマニア。
盛り上がりますねー鉄板!!アンセム!!!大好き!!!!!!!!!


アンコールは新曲のオジギソウ。
こっちは暗めの曲調。たまらん。あーだからもう早くCD出し(ry

そしてTaliでWeekender。


短めだし曲目少なめだけど名曲揃いで素晴らしいライヴでした。
ていうかなんで知ってるの?ってくらい好みの選曲><


アシッドウーマンはbridgeで語ってた曲ですね。

ほんとおーーーーーに来年の発売が楽しみ!!!


たまに照明がキツくてまぶしかったりしつつ笑
すっごい熱気のある完成度の高いライヴだったと思う!

ミッキーとか木の精とかの小ネタなども挟みつつ笑

今ほんとにすごくいいメンバーと一緒にやってて充実してるんだなー
レコーディングもすごい楽しいんだなー
ってことが感じられました。

吉井さん風邪っぽいの治ったみたいですがお大事にして欲しいですよ。
次はもうラストの札幌ですねー。行かれる方は楽しんで!^^


あーすごい楽しかったーまた行きたい行きたい行きたい><


タグ:吉井和哉 LIVE

ぜんざい! [音楽]

Zepp Tokyo!!

終わった!
最高でした!ありがとう[黒ハート]

終演が21時45分過ぎくらいで開始が多分5分くらい押してたから1時間40分くらいかな。
携帯サイト会員限定だからいつもやんない曲をやるってことで、
カバーとか新曲(!)もやってくれた~^^

制作中のアルバムは来年春に発売予定みたいです。




つーかそんなに待てねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

新曲良過ぎる早くCDで聴きたいよおおおおおおおおおおおおおオロローン;;



ということでセットリスト。覚えてるうちにとポチポチしたので。

※以下ネタバレ注意※
(今さら~)


港のヨーコヨコハマヨコスカ
アシッドウーマン(新曲)
ヘヴンリー
ウォーキングマン
欲望
I Want You I Need You

・MC
【カバーコーナー】
ギターを買いに
ならず者アイムソーリー
ジギースターダスト
MUDDY WATER
(リバーサイドホテル)

・MC
CALL ME
PHOENIX
For Me Now

・MC
Don't Look Back in Anger
ビルマニア

【UN】
オジギソウ(新曲)
TALI
Weekender


どっか間違えてるかも。
違ってたらゴメン。

うわー電池切れる
じゃまた☆☆


タグ:吉井和哉 LIVE

いよいよ [音楽]

だぜえええええええええ!!!

緊張でゾックゾクするうぅぅぅぅぅぅ

めっちゃ人多いよ!!
そして自分整理番号めっちゃ遅いオワタ\(^o^)/


晩ご飯は吉井さんと同じスタバのサラダラップ食べましたー(ヲタクでごめん)
あー入場まだかー
興奮興奮


タグ:LIVE 吉井和哉

すべりこみ [音楽]

吉井和哉さん

44回目のお誕生日

おめでとうございます!!!!!



はー間に合ったヨカッタ~=3

ZENZAIツアーも始まりましたね!今日は大阪ですか。
私は東京参加組なのでまだもうちょっとですが非常に楽しみです^^

ツアーページのグッズなど見てニラニラしておるわけですが
ネタバレっぽいのとかレポとかに関しては

事前に情報をキャッチして備えていた方が良いのか

サプライズな感動を味わうため極力シャットアウトし本番に臨むのが良いのか

悩むところです><

うーん悩ましい。。。


悩むといえば毎年恒例年末公演。
申し込むべきか見合わせるべきか・・・

とかいって結局申し込むんだよナァ~~~><



誕生日おめでとうって一番いいおめでとうだなぁとなんとなく思った。
生きていておめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

生きているって素晴らしいなあ。(別にあの、変なアレじゃないですけど)


吉井さんの大切な一年一年が幸せでありますように☆

タグ:BD 吉井和哉

よしいぜんざい [音楽]

YOSHII ZENZAIのZepp Tokyo公演当選しましたーー!!!
超うれしい!!楽しみ!!!

というのはこの秋行われるモバイルサイト会員限定のツアーなんですね^^
このほど第1次受付がありまして密かに応募してたんですけど
今日当選メール来ました!!

わーいわーい
今度のアルバムに入る新曲も披露しちゃう!とのことで
めちゃくちゃ楽しみー!><

5月くらいからモバイルサイトのブログみたいなやつ、あんまりチェック出来てなくてですね。
すーごい溜まっちゃってたんですけど遡って全部読みました昨日。
色んなことがあったんだなーとしみじみ。
ヒーセとかアニーのブログもあとでチェックしにゃ。

あとbridgeの民生さんとの対談とかね、面白かったです^^
最近またVOLTをよく聴いてます。

チャオチャオが早く聴きたい。


って今モバイルサイト見たら・・・新曲・・・やんないの??

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。