SSブログ

Yesterday,Yes a day [漫画]

岩本ナオさんの漫画も大好き!v
この『Yesterday、Yes a day』が私が初めて読んだ作品です。
また読みたくなってちょっとだけと思いつつ全部読み返してたらキュンキュンした。
やっぱすごい面白いなー!

田舎の高校生のお話なんだけどほのぼの切ない感じでかなり私のツボ!
特にドラマチックなことが起こるわけでもなく。
筋書きよりも雰囲気や登場人物の心情や小ネタを楽しむ感じだと思う。

お母さんが長期入院中の小麦ちゃん
東京の進学校をやめて戻ってきた多喜二
小麦ちゃんのお兄ちゃんのスバルちゃん
スバルちゃんのことが好きな小麦ちゃんの幼なじみのルイ
小麦ちゃんの憧れの中臣くん
などなどの登場人物の人となりや心の動きが伝わってきて、
あーこういう子なんだ…っていう感じがなんかいいの。
登場人物が皆いとしい!

いいなーと思う台詞とかもたくさんあるんだけど特に多喜二の

俺は小麦ちゃんがいるだけで
朝 髪の毛直そうとか
顔洗わなきゃとか思うんだ

っていうのがなんかもう きゅーん!ときたー!!!
恋心!オトメちっく!!!><

素朴でほんわりしてるのにオシャレな絵柄も大好き!
ちまちましてて可愛いほんと。
でも見せ場がすっごい上手いと思う!
けっこう急に大ゴマになったり、ハッとする印象的なシーンいっぱい。

町でうわさの天狗の子』とか他の作品にしても、
なんかこう独特の世界観というか他にはない感じですごく好き!




そういえば『リストランテ・パラディーゾ』がアニメ化されるんですねー。
今日の深夜2:08~3:08。
あれもちょっと変わっててオシャレな漫画で大好き。
リストランテで働く紳士の皆さまがすっごい素敵!モエ!
特にジジがすきです。かわいい~~ちいさい~~v
舞台がイタリアっていうのもなんかいい!アニメ楽しみ。



タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CUTとbridge今週のあーるわんかつん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。