SSブログ

プリーズ、ジーヴス 1 [漫画]

勝田文さんの漫画が大好きで大好きで
Daddy Long Legs』なんて好きすぎて何回読んだかわかりません!><

新刊の『プリーズ、ジーヴス 1』もさっそく読んだんですが
バーティーがいとしすぎてたまりません…!!!

そしてそしていつもバーティーにくっついてくる執事のジーヴスがもうたまりません!
知性溢れる物言い、慇懃無礼な態度、ご主人様への忠誠心、ポーカーフェイス!
有能なのはいいけどあんな人そばにいたら怖い!
口うるさいし息が詰まります!
でもいてほしいバーティーのそばには!!!
バーティーもジーヴスがいないとダメなんだよね。
ビンゴとか双子とかも結構ジーヴスのこと好きそうだし頼られてるね!
そしてそんなジーヴスを驚愕させるバーティーのとんちんかんなファッションセンスがいとしい!!!

あぁ、いつ読んでも期待を裏切らない勝田文先生。
素晴らしすぎます!!!
絵がかわいくて大好きなんだけど話もものすごく面白くて
原作があるやつもまとめ方がうまいというかすごくツボをついてくる。
『あしながおじさん』(『Daddy Long Legs』)はもともと大好きな原作だったんだけど
舞台を昔の日本に変えて漫画化するなんて…ステキすぎます!
じっくり原作とあわせて読んで見比べても
ほんとポイント押さえてるー!と唸ってしまいます。

『プリーズ、ジーヴス』もなんか有名な原作があるようで。
全然知らなかったんだけど読んでみたい!と思っております。

勝田文さんの作品は絵も話も最高なんだけど台詞やモノローグには特にすごーくセンスを感じる。
リズムのあるとても美しい言葉遣い、もう大好き!

あのこにもらった音楽 愛蔵版』も出たんだよね!
単行本持ってるからいーかな…とか思ってたけど
やっぱりすごく欲しい!買ってしまおうか…
悩みます!><





追記:『プリーズ、ジーヴス』についてはちょっと書き足したのでこちらもご参照いただけるとうれしいです^^;
タグ:勝田文 漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。