SSブログ

KAT-TUN東京ドーム7/16②MC編 [KAT-TUN]

MCがすごい長くて(時間計ってないけど)すごい楽しかったです^^
すごい長いので内容も順不同で。発言も大体で。


・ドーム広いから歓声や笑い声が1秒くらい遅れて聞こえてくるという話

亀「何か言っても反応がすぐ来ないからスベッてる感じになる」
聖「わかったじゃあ面白いこと言いそうだと思ったら早めに笑っとこう!」
田口「(なんか言う)(忘れた)」→なんか言い終わらないうちに食い気味に笑う→スベる。
誰か「はい田口1スベリ~!」
亀「あれ田口いた?」
田口「いたわ!真っ白だわ!(真っ白な衣装着てる。大袈裟な身振り)」
亀「はい2スベリー」
これは最初の方と、後でもう一回言ってた。天丼なのにスベる笑
あと田口は喋んなきゃいいとか何回スベるかみたいな話。


・ドームリハ話

亀「昨日のリハ遅くまでかかって帰ったら日付変わって16日になってた」
これはマニュアルと同じ話ですね。
マニュアル開演前にチェックしたんですけど超テンション上がったv
なんかすげー遅れてるからもしやと思ったらやっぱりドーム初日に合わせてたのな。
実況風で楽しいしかわいいし^^
んで今日は3時間しか寝てないと言ってた。

あとリハの休憩時間にラクーア行って一蘭でラーメン食べた話。
カメは一人で行ったらしい。
聖と田口は一緒になった。
亀「一蘭だと一緒に行ってもどうせ仕切られてんじゃん」←ジェスチャー付き(手で縦に席を区切る)
「そうだよ!」「そうなんだけどー」かなんか。
聖「田口が話しかけてくるとき「聖~」って」←ジェスチャー付き(後ろに倒れつつ横向く)
(客席カワイイ~vの声)
「なに田口?」「あっさり?こってり?」とかの会話も言ってた。

ゆっちが俺だけ行ってないって言ったらたっちゃんも行ってないらしく
上田「行ってないけど、あたかも行ったかのように話すのが、ね笑」
ってなぜ嘘を吐く笑


・ドリンクボトル話

ステージでカツンが使ってるドリンクボトル。
カメが飲んでたら水がこぼれ出てて、たっちゃんとかが「カメ漏れてる!」
ボトルが破損してるらしくビシャビシャに。
なんか下の方が割れてるかなんかでそれ見てカメが子供口調で呼び掛けるように
「ママぁ~壊れてるよぉ~~」
ここの歓声の凄まじさね。かわいいのなんの。結構客席も受けてた。
なんか成りきって他にもごちゃごちゃ文句言ってた笑

ドリンクボトル欲しかったらグッズ売り場にありますみたいな話が出て
これは売ってないんじゃない?とかなんとか。
ちなみにドリンクボトルとバスタオルは売ってまてん。


・NO MORE PAIИオリコン1位

中丸「皆さんのおかげでアルバムがオリコン1位になりましたー!」
ありがとう!という話。
上田「ここにいる人たちが買ってくれなかったら確実に1位取れてませんからね」
聖「間違いないね」
これ言った人違うかも。まあ内容的にはこんな。
聖「ここにいるお客さんが帰りにまた2枚ずつ買ってくれたらまた1位取れるんじゃない?」
笑いと歓声。
聖「念のため3枚で!」


・CM

さっきデコともの新しいCM流れましたよね~の話。
またゆっちがオチということで
中丸「なんで俺がオチなのかマネージャーに訊いたんだ。そしたら「考えるな。おいしい」って言われた」
ここで場内とカツン爆笑。
そうだよ!お前おいしいよ!と口々に。
「俺らはお前のための前振りなんだから!」
「俺らがどんなにカッコつけても面白いことしても最後に全部お前が持ってくんだよ?」
中丸「マネージャーの言うことは正しいってことね?」

田口「(唐突に)ラムダッシュのCMかっこいいよね~」
でメンバーも全員使ってるという話に。
中丸「俺も使わせてもらってますよ」
亀「楽屋で鏡の前にメンバー全員座ってウィ~ンてやってるじゃん。皆同じの持ってんの」
若干気持ち悪いというか異様な光景で面白い的な話。
色違いなんだよねー、から各自自分のの色を言ってて
田口「俺、紺」
・・・・・・・・・
「はいスベったー!」
田口「なんで!?紺って色を言っただけだよ!?」
聖「ていうか東京のお客さんが田口に冷たい笑」
聖がすかさずフォロー。やさしいv
聖「そういうオチ担当の流れとかは俺らが作るから、皆は普通に笑ってくれていいんだよ」


・カメが一番ドーム来てるよねという話

Goingの取材でも来るからカツンで一番ドーム来てる回数多い。
取材のときは立場上低姿勢で入るんだけどカツンコンのリハではスターな扱いされるから感じが違って~みたいな話をするカメ。
ドームのアリーナ部分(グラウンド)が芝生という流れであんまりピンと来ない様子のたっちゃん。
誰か「運動会やったじゃん!」
上田「あ~」


・髪型の話

亀「公開リハやったのいつだったっけ?」
公開リハのときパーマかけたい言ったらその場のファンに猛反対された。
カメ「やだーやだー言われて早4年」(どうでもいいけど5年だったかも)
聖「4年じゃねーだろ!笑」
中丸?「さっき3月って言ったばっかなのに」
亀「早、4ヶ月!パーマかけました」
後ろ向く。
亀「おとといかけたんだけど、こんなに汗かいたのそれから初めてなわけさ。そしたら思ってたよりこんなくるんくるんになってんの!」
後ろ髪の下の方触る。
髪自体短めだからよく分かんないけど確かにくるくるしてる。
でも毛先だけというか前髪とかはクルクルではないです。

会場微妙な反応で
亀「え?だめ!?」
中丸「前に失敗してるから・・・」ファンも不安というかトラウマになってるんだよみたいな。
亀(隣りのゆっちにぐいっと向かって)「失敗じゃねーよ!」
中丸「だってあれ髭男爵みたいな」
カメがゆっちを叩く。
聖「だって今パーマかけたって言った瞬間お客さんが「とれてー」って笑」
「ひどいよね、おとといかけたばっかなのにとれてって笑」
「そんなにイヤってこと!?」
「2日でパーマはとれないから!」とか口々に。

中丸「でもカメはいいじゃん、俺なんかパーマかけるとしたらストパーしかないからね」
場内爆笑。
上田「はいはい!決めた!俺明日、丸坊主にする!」
会場笑いと悲鳴。やめてえええええ!!!
聖「それだと若干俺と被っちゃうから笑」
上田「あそっか」的な。
亀「NMPで(鎧が)シュンッと取れて上田が坊主だったら笑」
聖「あれ、上田まだ被ってる?みたいな笑」


・たっちゃんソロライブツアー

最初に「上田もお知らせがね」って話振られたとき「あっそうだ!」ってすっかり忘れてたふうのたっちゃんがかわいかったv
そして他の話に移行しちゃったので後でもう一回、改めて告知。
上田「ソロツアー決定しましたー!」
大歓声!
すごいよなーどこでやんの?みたいな振り。
「北海道きたえーる、マリンメッセ・・・」うろ覚えっぽい。
たどたどしく言ってたら
聖「資料持ってきましょうか?」やさしい!笑
やっと言えて(会場名じゃなく広島とか都市名になってた)タイトルも発表。
上田「MOUSE PEACEコネクティングFIVEです」
誰か「コネクティングって?」
上田「前回のソロコンサートでマウスピースっていうバンドでやって。今回はFIVEも一緒になってごちゃ混ぜでやっちゃおうと」
ああコネクティングだけにコネコネして~とか誰かが言ってた^^

バンドメンバーオーディションに中丸がいたという話で
「なんでいんだよ!」
「中丸なんの楽器やんの?」
中丸「いや俺は審査員ですから」
上田「こうやって腕組んで後ろで怖い顔してて」
聖「お前そんな怖い雰囲気とか出せんの?笑」

カツンのツアーと日程が詰まってて北海道公演の直後に韓国公演。
上田「そのへん忙しいから忙しい感じを出そうかなーと」
聖「スターぶるんだ笑」

上田「俺間違えて告知してたみたい」
ツアータイトルが間違ってたらしくイヤモニでスタッフから訂正が入ったと笑
上田「正しくはMOUSE PEACE uniting with FIVEです」
「俺さっきの会見でも間違えて言っちゃったよー」
聖「記者さんたちが混乱するから。メモしたとこ、グジュグジュ~ってしてもらって笑」
亀「ちゃんとした資料見てもらって笑」


・ゆっちのドラマ告知

中丸「かなり先の話になるんですけれども~9月、6日・・・?ハンチョウ第10話に出演します」
聖「お前の誕生日の2日後じゃん」
中丸「そうそう。てか俺の誕生日覚えててくれたんだ」
上田「こいつの誕生日苦しんで死ぬ(9/4)だから笑」
亀「上田だって凍死(10/4)する、じゃん!」
ひどい。


・DREAM BOYS話からのジーニスト話

亀「昨日?今日?に発表になったと思うんですが」
帝劇100周年記念公演で来年9月にドリボやりますと告知した流れで
中丸「ワンナイっ♪」
歌い出す。カメも歌ってゆっちは振りまで笑
聖も振り付けやりだして腕立て伏せみたいのとかする。

中丸「でもすごいよなー帝劇だよ?」
亀「すごいことですよ。俺ってかジャニーさんがすごいよね笑」
ジャニーズで3人、滝沢くん光一くんと俺でやらせていただくと。
中丸「帝劇で毎年できるってすごいことだよ。すごいなお前」
なんかカメをスター扱いし始めるゆっち。この手のネタ最近好きだよね。

中丸「しかもあれとかあるじゃん、ベストジーニスト!すごいわ~」
聖「そこまでいくとちょっとバカにしてるみたいに聞こえんだけど笑」
中丸「いやいや!でも俺の方がジーンズ穿いてる時間は長いと思うんだけど」
亀「そんなことねーよ、俺だって穿いてる!」
上田「あれってさーよく穿いてるとかじゃなくジーンズが似合うかどうかでしょ」
ゆっち黙る。
会場内爆笑。
中丸「俺はジーンズが似合わないと」
上田「いやちがうちがう、中丸も似合うよ?似合ってるけど、カメの方がこんぐらい似合ってんだよ」
指でほんのちょっとみたいな「これぐらい」を示す。
慌ててフォローするたっちゃんがかわいい><
聖「あれって1位しか発表されないじゃん!何票かの差でお前が2位かもよ?」
亀「お前リハんとき着て来てた濃い色のジーンズ(なんたらかんたら説明)あれかっこいいじゃん、すごい似合ってたよ!」
一斉にゆっちをフォローしまくるカツンがいとしい笑
中丸「なんか一気にフォローされてますけど、さっき上田に言われた「中丸はジーンズ似合ってない」ってのにショック受けてて」
たっちゃんが一生懸命フォローし出す。
人にはそれぞれいいところがあって~とか言ってんの笑
上田「さっき中丸のソロで俺ら後ろで踊ったじゃん。あのときやっぱ、そりゃそうなんだけど、中丸ダンス上手いなって思ったもん。当たり前だけど、俺より上手いなって」
聖「お前はダンス放棄しすぎてたから!笑」

で、中丸は他の賞狙えばいいよって話になり
中丸「そう、俺ベスト蝶ネクタイ賞とかあったら・・・」
亀「ベストアーガイルとか」
中丸「ああ~・・・でもその賞は無い」
あんまり乗り気じゃないゆっち。アーガイル飽きたの?

流れどこか忘れたけどベストジーニストの話の中で
亀「スベるの前提で言うけど、俺のこの衣装、まさにベスト、ジーンズ・・・」
(デニム素材らしきベスト着てたのを見せながら)
案の定スベッた空気が流れる。
照れ笑いしながら肩に羽織ってたバスタオルで顔を隠すカメ><><
ここの表情とか仕草が超かわいくて客席が沸いた笑
亀「ドームで喋るの怖い!すげースベんだもん!」
これ何度か言ってた。
お客さんの反応のタイムラグが結構キツイらしい笑


これぐらいだったかな・・・とにかくいっぱい喋ってた!
この後キスマイを呼んでトーク&歌です。



タグ:KAT-TUN LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。