SSブログ

KAT-TUN東京ドーム7/16⑤アンコール編 [KAT-TUN]

ということでラスト!
もうしばらくおつき合いのほど、よ・ろ・し・く☆

ネタばれイヤンな方はご注意を。



アンコールから。

・N.M.P.
イントロが流れて、わN.M.P.!!ダンス来るーーーー!!?と期待に胸膨らむも様子がおかしい。
と思ったら外周上手側から馬に乗ってカツン登場!!!
度肝抜かれました。ポカンだよ。
馬は競馬みたいなマスクついてるしトレーナーさんみたいなおじさんが引いてるし笑
黒いスーツに身を包んだカツンは溜め息もののかっこよさなのですけど、それがまたシュールというか・・・笑
歌いながら外周回ってバクステ付近でスタンド方向に止まって、今度は下手側に行くんだけど
時間配分なのか何なのか妙に急いでる風で馬走っちゃってて
上で歌いながら縦に揺られてるカツンが舌噛まないかドキドキ。
しかし誰が考えたんだろうこんな演出。バカか。

・Jumpin' up
この曲は最強に盛り上がるよね!鉄板!!
翌日セトリから外れたと聞いてカツンばかじゃないの・・・と久々に思った。
ジャンピン飛ばすとかありえないから><
新規の曲も聴きたいけど定番曲も大事にしようよ。

センステやら外周やらを歩きながら手を振ったり色紙を投げる。
田口くんの色紙が落ちたとこを見たけど近くだとすごいんだろうな!
あとカメのがなんもないとこにポトリしたのも目撃しました笑

・ROCKIN' ALL NITE
これ出るの遅すぎない?本編中盤~後半くらいでやるべきじゃない?
どーせ今回のツアーでしかやんないんだからもったいなくね~?
本編終わったからやんないのかと思ってた。
ていうか文句が多くなってきた。次、次!!

・SMILE
センステ(かムビステ?)横並び。ライトが激しすぎて肉眼では確認不可能。
ずっとスクリーンに映ってるの見てたんですけど、これほんといい曲だな~好き。
2番のたっちゃん~聖のパートのとこがすごい好きです。
ラララララ~ララ~のとこカメがセイ!って言って皆で合唱するのがなんかいいですよね。
なんか一体感があるというか・・・。
終わった後カメが「120点」って言って大歓声。

そんでなんかちょこっと言って(たような・・・どうだったかな)
カツンが5人で手をつないで
カメ「We are・・・」
「KAT-TUN!!!!!!」


そして~~WアンコールはGoing!
聖が「皆おねだり上手なんだから~」とか言いながら出てきてくれた^^^
皆外周走り回ったり手振ってくれたり。
曲が終わると
「家に帰るまでがライブだから!皆がちゃんとうち帰んないと安心して眠れない」
みたいなことをカメが言う笑
「明日もライブあるから早く寝たいんだ、よろしく」といった感じ。

それぞれ「ありがとう~!!」って手を振って捌けてくんだけど
カメがいつもの小指立てて「また会おう、約束☆」
ゆっちが振り返って無駄に姿勢良く真面目くさったナレーション風挨拶をかます笑
聖がいいからっwみたいに引っ張ってく笑
そして聖が最後「皆サイコー!」


はぁはぁこれで終わりです!!
3時間半近い公演、長いけど超楽しいコンサートだったvvv

ゆっちが最後捌けるときに
「ブログやってる方はカツンのコンサート楽しいって書いといて下さい」
的なことを言ってたので頑張ってみたぜ^^

自分でもどうかと思うほどの長文におつき合いいただいた方、どうもありがとう!
(私には基本的に端折る、というスキルがありまてん)



あと書き足しで全体的なこと。

カメは要所要所でウィンクや流し目をかましてくれます。そのたびハ~ンvてなる!
たぐは随所で満面の笑顔テンコ盛り。好感度高すぎる。
こきたんはがなったり煽ったりするんだけどメンバーに絡まれてやり切れて無い感。カワイイ^^
たっちゃんは笑顔の使いどころがウマイというか、分かってる・・・!みたいな。
会場の反応が物凄いことに^^
ゆっちはクレーンでビクついてたのが印象的すぎる・・・笑
あと進行が上手くなってきたな~と思います。
場をコントロール出来てきているというか他のメンバーが協力的というか。


どの曲か忘れたけどカメとたっちゃんがくっついて歌ってて離れようとしたら離れない!
みたいなことがあってカメが「絡まっちゃった!」だか「引っ掛かっちゃった!」だか言ってた。
衣装の一部かマイクかなんかが絡まって取れなくなった模様。
笑い合っててその雰囲気がもう~!><
可愛すぎました。なんだっけな~ドンチューかな~。

これもどの曲か忘れたけど(レスキューかな・・・)
聖が自分のパートで樹くんの肩抱いて一緒に歌ってた。
兄弟!かわいい>< お兄ちゃん聖モエス

アリーナ後方のクレーンに乗って歌ってたのは何だっけなー。
たぐが超手振ってるのとカメが超乗り出してるのと
中丸くんが驚くほど腰が引けていたのが印象的でした。
ザ・へっぴり腰!!爆笑
すごいビビリっぷりで(そう見えただけかな)ゆっちを早く降ろしてあげて!と思った。
怖いんだろーなーあれ。


衣装がどれもかっこよかったv
オープニングあたりのはデコラティブ過ぎてポカーンな感じも若干ありつつ。
夏らしい爽やかな色合いのとか。
カメとたっちゃんはノースリ率高し。
MCとかのとき着てた聖の袖がボーダーになってるのもかわいかった。
じゅんのが真っ白だったときですね^v^

和服も皆かわいい。個性出てる。
アンコールのときの黒スーツもGoing!の白衣装も堪能出来て最高でした。
スーツは上着脱いだりボタン外したり段々着崩していく感じがたまらんな(変態)。



内容についてちょっと文句とかダメ出しっぽいことも書いてたんですけど
まぁそれはもういいや。
(とか言って文中にちょいちょい書いてる・・・)
そういうのも冷静になったから言えることであって、その場ではどうでもいいんだしね~。

でもいっこだけ言うとN.M.P.で踊らないのは勿体無さ過ぎるっていうことです。

オープニングはリフトが降りるくらいしか動きが無いからつまんないんだよなー。
そりゃ最初だからテンション上がってるから全然見れますけど。スクリーンガン見ですけど。
ショウクラのN.M.P.が神過ぎるからなぁ。


全体的な出来は去年よりだいぶ良くなってる気がしました。
でも出来ウンヌンより去年は6人だったから、それだけで今となっては貴重だったな・・・。


とかまたしんみりしたところで!

グッズのこともちょっと書いとこーかな。

パンフは写真がカッコよかった。
まだテキストは全部読んでないですけど。
例の全裸写真は足指が見えないところを見るとタイツでも穿いてんのか?と思うと笑える^^
後ろの方のページの肩組んでるショットが好きです。
ちなみに26×30くらいのサイズでハードカバー。

私はあんまりグッズ買わない人なので、あと団扇とバッグくらいしか買ってない。

ショッピングバッグはナイロン?のテロンとしたやつ。
黒でシルバーの王冠のプリントが入ってて畳めてポーチ状になる。
持ち手が2種類付いてて便利。お勧めです。

ストラップがちょっと欲しかったけど結構大きいので断念。
シュシュは付けてる人いっぱい見ました。カワイイ。

あとドーム外のモニュメントは見逃した~残念><
写真撮りたかったな。


長ーくなりましたがこれでほんとに終わりでーす。
おつき合いくださってほんとありがとう^^

ドームはすごい熱気でいい雰囲気で終始楽しかったです。カツン最高!!!
満足満足^^^


タグ:LIVE KAT-TUN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。